IOST — Play2Earnプロジェクト"Zodium"と提携、NFTとブロックチェーンゲームの発展を促進

MEET IOST
Sep 15, 2021

2021年9月14日、IOSTは、Play2EarnプロジェクトのZodiumとの新しいパートナーシップを発表し、NFTとブロックチェーンゲームの分野で、IOSTのエコシステムをさらに拡大します。

IOSTにおけるNFTの拡大を続ける

2021年第3四半期、IOSTコミュニティは、そのNFTエコシステムにおいて拡大を続けてきました。7月には、最初のマイルストーンとなる、IOSTが提供するグローバルなNFTマーケットプレイス「Revival」が開始しました。アーティストのために作られたRevivalは、ローンチした最初の週に100万米ドルの取引量を記録しました。

Revival NFT マーケットプレイスは、毎週のように新しいコラボレーションを発表し、グローバルなアーティストプールを拡大し続けています。さらに、Revivalは今後、グローバルIPとの大規模なコラボレーションを発表しようとしています。

2021年8月、Revival NFTに加えて、IOSTのNFTエコシステムの成長を煽るもう一つの名前がRIZIN FIGHTING FEDERATIONです。日本の総合格闘技連盟は、年内にIOST上でNFTマーケットプレイスを立ち上げることを決定しており、爆発的な勢いのあるIOSTエコシステムにスポーツNFTをもたらします。

IOSTにおけるNFTの台頭は、目を見張るものがあります。そして、Zodiumのような新興のPlay-2-Earn(P2E)プロジェクトを加えることは、IOSTエコシステムとコミュニティにとってすばらしいことです。

IOST x Zodiumパートナーシップ — コンテンツIP産業のブロックチェーン化に向けて

ZodiumとIOSTは、ブロックチェーン分野でコンテンツIP産業を確立するという相互の長期的な目標に基づき、NFTやゲームに加えて実用的なIPビジネスを展開するために正式に提携しました。このパートナーシップのもと、ZodiumはIOSTのエコシステムを受け入れ、IOSTの世界的なビジョンとインフラを利用してグローバルに成長していきます。

NFTとゲームを組み合わせたP2EブロックチェーンプロジェクトであるZodiumのコンセプトは、古代東洋の動物と占星術の干支の信仰に触発されています。Zodiumでは、誰もがゲームをプレイすることでエコシステムに貢献し、そのトークンを獲得し、経済的な報酬を得ることができます。

さらに、Zodiumは、ユーザーがプレイするキャラクターを結びつけることで、新しいブロックチェーンとゲームのエコシステムを導入したいと考えており、Zodiumはそれを「ソウル・ゾディアック」によって実現しました。ソウル・ゾディアックは、所有者と同じ星座と動物座のゾディアックです。ソウル・ゾディアックを受け取ると、ユーザーは限定的な特典を得ることができます。

Zodium ウェブサイト:

Zodiumの強み:コンテンツ・サービス・システム

まず、Zodiumのコンテンツは、LINE-FRIENDsの元共同創業者が設立した、IPビジネスで成功した経験を持つ世界最高のキャラクター制作会社であるIDOU Inc.が制作したアニメーション・キャラクターです。

キャラクターは"12 KINDs "と名付けられています。

"12 KINDs "のキャラクターは、十二支の「ねずみ」「うし」「とら」「うさぎ」「たつ」「へび」「うま」「やぎ」「さる」「にわとり」「いぬ」「ぶた」を表しています。Zodiumは、LINE FRIENDsでの成功体験をもとに、2022年第3四半期に「12KINDs」のアニメーションを開始し、ゲーム、グッズ、ショップ、テーマパーク、ユーティリティなどに事業を拡大していく予定です。

Zodiumの「play to earn」システムでは、ユーザーはエコシステムへの貢献度に応じて報酬を請求することができます。しかし、Zodiumは、ユーザーが純粋にZodiumの世界を所有し運営できるように、透明性の高い環境を構築しています。

Zodiumの最初のサービスは、2021年第3四半期末までに提供される予定です。この段階では、ユーザーはゲームを楽しみながら、干支のキャラクターを集め、取引し、アップグレードし、鋳造することで素早く利益を得ることができます。

干支のキャラクターの比類なき生産とビジネス展開に、革新的なブロックチェーンとゲームのコンセプトを組み合わせることで、Zodiumの究極のビジョンは、ブロックチェーン技術を通じて人々にポジティブな影響を与えながら、経済的な機会と個人の幸福を提供することです。

Zodium チームについて

Zodiumは、古代東洋の動物信仰と占星術の干支にインスパイアされたPlay2Earnプロジェクトです。ユーザーは、ゲームをプレイすることでエコシステムに貢献し、トークンを獲得し、報酬を得ることができます。ユーザーは、Zodiumをプレイしている間に、NFTを収集、取引、アップグレードすることで、素早く利益を得ることができます。

現在、ZodiumはERC-20をベースとしていますが、マルチメインネット、BSC(BEP20)、Matic(Polygon)、IOST間のチェーンスワップをサポートする準備を進めています。

--

--

MEET IOST

IOST プラットフォーム開発者コミュニティ。