IOSTは、Donnieファイナンスとの提携を発表、そしてDonnieが韓国のトップ取引所CoinOneに上場しましたことをお伝えします。
2021年が近づいてきた12月、私たちのコミュニティに良いニュースをお届けできることを嬉しく思います。ご存知のように、IOSTは2020年後半の新興DeFiシーンへの進出を進めており、この分野で複数のグローバル企業と提携しています。そして、IOSTの代表を置く各国では、一流のパートナーを積極的にソーシングしており、Donnieファイナンスもその一つです。
IOSTベースのDonnieファイナンスが2020年12月4日に韓国のトップ取引所CoinOneに上場!
Donnieファイナンスについて
韓国を拠点とするプロジェクトDonnieファイナンスは、IOSTブロックチェーン上に構築された金融サービスプラットフォームで、既存のDeFiの預金・融資サービスに加えて、分散型取引所、資産管理、決済、与信分析などのサービスを提供しています。
DONは、Donnieファイナンスのプラットフォームで使用されるガバナンストークンです。利用者は、プラットフォームの運営方針に関わる投票に参加するために、DONトークンをステイクする必要があります。また、プラットフォーム取引手数料の割引や金利の優遇など、様々な特典を受けることができます。
DonnieファイナンスのプラットフォームはIOSTをベースにしていますが、当初はユーザーのアクセス性を向上させるためにEthereumベースのトークンを発行していました。1月上旬には、最初のサービスであるChecking & Savingを開始し、ERCトークンをIRCトークンに交換できるブリッジサービスを開始する予定です。
Donnieチームについて
Donnieの親会社は1000万ドル以上の収益を上げている有名なスタートアップです。ブロックチェーン部門は17名のメンバーで構成されています。その中でもDonnieのプラットフォームを開発しているテックチームは、10年以上の経験を持つシニア開発者2名とジュニア開発者で構成されています。堅実な開発チームの上に構築されたDonnieは、2021年、2022年に確かなプロダクトをローンチし、実生活で役立つDeFiプラットフォームを実現するための成果を生み出すことを目指しています。
IOST & Donnieパートナーシップ
IOSTは、韓国だけでなく、中国、日本、シンガポール、米国の市場においても、Donnieがプロジェクトを推進し、より多くのユーザープールを確保できるよう積極的に支援していきます。また、今回のクロスPR&マーケティング連携に加え、IOSTが過去3年間で確保したB2Bパートナー(グローバル取引所、他のプロジェクト、監査法人など)を紹介し、DonnieがIOST上で成功するプロジェクトに成長するよう積極的に支援していきたいと考えています。
Donnieは、本日より韓国のトップ取引所の一つであるCoinoneに上場・取引されています。今後は韓国の取引所だけでなく、他の取引所にも積極的に上場し、海外のユーザーが気軽にDONトークンを購入できるようにしていきます。また、近日中にDonnieファイナンスチームとのAMAを開催する予定です。今後ともDONNIEチームにご関心とご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
2020年と2021年の残りの期間に向けて、IOSTはコミュニティとエコシステムのパートナーにさらなる価値を付加するために努力しており、さらにエキサイティングなアップデートも一緒に来るようにしています。日本の取引所への上場、中国での新たなビッグパートナーシップの発表、まだ上場していないトップ取引所へのIOSTの上場が主なテーマです。その間、各国でDonnieのような有力チームを確保し、IOSTのエコシステムをより強固に拡大していくために一緒に成長していきます。
IOST公式記事(英語):IOST-based Donnie Finance Listed on〜